2016年3月の記事一覧

平成27年度末人事異動のお知らせ

 平成27年度末の人事異動により、6名の職員が転退職することとなりましたのでお知らせいたします。
 本校在職中は、公私ともたいへんお世話になりました。ここに厚く御礼申し上げます。

【定年退職】
  校 長  遠藤さとみ

【転  出】
  教 諭  佐久間洋子 田村市立船引小学校へ
  教 諭  松井 純子 郡山市立金透小学校へ
  教 諭  大内 美香 田村市立船引南小学校へ
  教 諭  吉田 朱里 いわき市立好間第四小学校へ
  講 師  三浦美裕紀 田村市立船引小学校へ

感動が広がった卒業式

今日は、平成27年度卒業式が挙行されました。数少ない練習にもかかわらず、卒業生・在校生共に成長を感じさせる態度で臨むことができました。また、心のこもったすばらしいハーモニーの式歌や全校合唱も感動を広げました。卒業生のさらなる活躍をお祈りいたします。

明日は修業式・卒業式

修業式・卒業式を明日に控え、今日は5年生と職員で最後の会場作製をしました。すみずみまで掃除をしたり、テーブルに白布を掛けたりして準備が整いました。明日の式が楽しみです。

1年間の感謝をこめて

お掃除も1年間のまとめの時期となりました。今週はお世話になった校舎に感謝の気持ちをこめて、すみずみまで丁寧に磨く作業をしています。スポンジにクレンザーをつけて丁寧に床を磨きます。床を磨くことは心を磨くこと。1年生から6年生まで真剣に取り組んでいます。

おもちゃまつりへようこそ

2年生が1年生を招待して「おもちゃまつり」を行いました。生活科の時間に工夫して作ったおもちゃと遊び方を1年生に紹介した後、楽しく遊びました。さすが2年生のお兄さん、お姉さんは遊び方の説明も完璧で、1年生はすっかりその説明に引き込まれていました。2年生の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。