~Lead the self ! Lead the team!~

2014年8月の記事一覧

学校 田村市少年の主張大会

 8月2日(土)、田村市文化センターにおいて「平成26年度田村市少年の主張大会」が開催されました。大会には各地区の予選を勝ち抜いた小学校6名の児童と、市内中学校の代表7名の生徒が出場しました。本校の児童は残念ながら出場できませんでしたが、船引中学校代表生徒は、本校の卒業生でした。題は「百人一首と私」、すばらしい発表でした。

お知らせ 田村地方PTA連合会研究大会

 8月3日(日)、田村市文化センターにおいて、田村地方PTA連合会研究大会が開催されます。本校から職員とPTA役員が参加します。参加する役員の皆さん、よろしくお願いいたします。
【日程】
○受付 8:15~  ○開会式 8:45~  ○全体会 9:30~  ○講演会 10:50~  ○閉会式 12:10~
<講演会 講師:採用と教育研究所 所長 半田 真仁 様   演題:「笑顔流~コミュニケーションのコツ」

学校 プール開放3日目!

 今日から8月、夏休みも2週間が終わろうとしています。宿題は進んでいますか?後でやろうと考えずに、早め早めに進めるようにしてくださいね。
 さて、今日はプール開放3日目でした。32名の子どもたちが参加しました。参加した子どもたちは真っ黒に日焼けして元気いっぱいです。まだ1回も参加していない児童の皆さん、来週は月から金曜日まで5日連続でプールを開放します。金曜日が最終日ですので、ぜひ参加してみましょう。