~Lead the self ! Lead the team!~

2021年2月の記事一覧

鉛筆 高学年の学習もまとめの時期です

5年生は算数科,6年生は社会科の学習に力を入れて取り組んでいます鉛筆

5年生は今年度学習する算数の単元の学習が終わり,1年間の復習が始まります。

6年生は,日本とつながりの深い国々について調べ,ポスター発表に取り組みます。今日は,その資料を準備しました。

どちらの学年も,まとめの時期です。しっかりと復習に取り組んでいますにっこり

 

音楽 ダンス!

1・2年生で6年生を送る会に向けてのダンスの練習をしました。

ジャンプしたり回ったりする様子がとてもかわいらしいです興奮・ヤッター!音楽

6年生に感謝の気持ちが伝わるように,本番もがんばります!

本 文章をよく読んで考えよう

6年生,国語科の授業です。

「海の命」の教材文を読んで,みんなで話し合っています。

登場人物の心の動きを,文章から読み取りながら,作品の魅力について理解を深めました。

子ども達は,文章を注意して読むことや,話し合いながら読むことの大切さに気がついていました。

バスケットボールの学習が始まりました

 5・6年生の体育の学習です。

いよいよ今年度最後の単元、バスケットボールです。

5年生は、去年までポートボールをしていたので、

ほとんどの児童がはじめてのバスケットボールです。

6年生に教わりながら、慣れないパス、ドリブル、シュートに挑戦していました。

早く上手になって、みんなでゲームをするのが楽しみですね!