元気いっぱい大越っ子

星 石筵ふれあい動物園(2年)

2年生の校外体験学習で、「石筵ふれあい動物園」に行ってきました。

当日は天気も良く、絶好の校外学習日和でした。

ただ、コロナ禍のため、動物とのふれあいは最小限に規制されていて残念でしたが、その分、おいしいアイスやソフトクリームを自分で購入し、自然の空気と一緒に頂いたり、川で水遊びをしたりして楽しむことができました笑う

これらの体験を、後日学習にも生かしていきたいと思います。

お知らせ タブレットを使って(2年)

もう少しで前期も終了となります。前期を振り返って、2年生が学校評価(自己評価)をそれぞれのタブレットを使って行っていました。

保護者の皆様にも前期の教育活動について評価をお願いする予定です。その評価をもとに、更に後期の教育活動の改善、次年度への工夫へつなげていきたいと思いますので、よろしくお願いしますお辞儀

お知らせ 秋の交通安全期間(街頭指導)

明日まで「秋の交通安全期間」となっています。毎朝、大越駐在所のおまわりさんやボランティアの渡辺さんに登校時の安全について見守っていただいていますが、この期間中は、自衛隊の方々や交通安全協会員の方々にも、子どもたちの登校を見守っていただいています。

今日は、航空自衛隊大滝根山分屯基地の前原司令さん以下多数の隊員の方と、田村警察署小野分庁舎長さん以下多数の署員さんたちが子どもたちの登校時の安全見守りをしてくださいました。

これからも、交通事故に気をつけながら、明るく元気な声であいさつをしながら、安全に登校しましょう笑う