移中の出来事

2017年9月の記事一覧

[女子]会場到着

先ほど会場に到着し、テントを組み立てています。

少ない人数ですが協力して控え場所を設営しました。

【男子・女子】新人戦出発式

いよいよ新人戦です!
生徒はみんな元気に、しかし少し緊張した面持ちです。

夏休みから頑張ってきたみんななら大丈夫!!!
移の名を、テニスコートに轟かせてきてください(*´ω`*)ファイトー!

新人大会壮行会

放課後に壮行会を行いました。

それぞれの抱負を発表しました。

校長先生、3年生から激励の言葉を贈りました。

「移中学校」のユニフォームを着て出場する機会は残りわずかです。
一つでも上の大会へ出場できるよう、精いっぱいボールを追いかけましょう。

調理実習

本日の5・6校時目に三年生が調理実習を行い、班で協力してざくざく煮といももちを作りました。


いももちは見た目も味もおいしくできましたが、「材料をざくざく切って煮る」の通り、ざくざく煮は見た目はワイルドでも味はだいぶマイルドで、給食を食べた後でしたがみんな残さずにおいしそうに食べていました。

書写(1年)

1・2校時の国語の時間に書写を行いました。

背すじを伸ばし、真剣な表情で筆を動かしていました。

納得のいく作品はできましたでしょうか?

【男子】練習試合 at 船引南中

男子ソフトテニス部は本日、船引南中にて練習試合を行っております。
天候不良による3度の延期を経ました。待ちに待った今日。快晴、かつ、風もそよそよ吹いて、のどかです。

新人戦まであと3日。
勝つ気で!!本番だと思って!!今日を頑張ります。

アサガオ

校舎東側外倉庫のアサガオがとてもきれいです。

秋を感じる季節になりましたが、まだまだアサガオは元気いっぱいです。

衣替え

生徒指導担当より、冬服への衣替えについて連絡がありました。

10月2日(月)より完全実施となります。

来週は移行期間ですので、この週末に冬用制服を準備しておきましょう。