移中の出来事

2014年10月の記事一覧

10月29日の給食



・食パン
・ポパイチーズオムレツ
・コーンサラダ
・パンプキンポタージュ
・アプリコットジャム

エネルギーは、806キロカロリーでした。

身を守る方法を学びました



10月24日に安全教室がありました。警察の方々においでいただき、不審者にあってしまったときに自分自身の身を守る方法を学びました。また、インターネットの被害に遭わないように気を付けなければいけないことについても教えていただきました。

10月27日の給食



・麦ごはん
・牛乳
・さばの生姜煮
・こんにゃくサラダ
・凍み豆腐のみそ汁

エネルギーは、876キロカロリーでした。

剣道の授業



昨日から,,講師の黒羽先生に来ていただき、1・2年生が剣道の授業を行っています。
防具を身につけ、どの生徒も真剣に取り組んでいます。
明日、来週も継続して行う予定です。剣道の楽しさを味わってほしいです。

紅葉祭大成功でした!!




 19日に紅葉祭が行われました。これまで、準備してきた成果があらわれ、すばらしい文化祭になりました。
 午前中は、これまでの学習についての発表が行われました。中でも、各奉仕委員会の発表は、活動の成果や今後の課題をパワーポイントを使って分かりやすい説明ができていました。
 午後は、合唱コンクールや有志の発表、地域交流が行われました。合唱コンクールでは、自由曲に「手紙」を披露した3年生の優勝でした。さすがです!!
 地域交流では、保護者のみなさんや小学生にも参加していただき、マルバツクイズやゲームで盛り上がりました。

来校してくださったみなさん、ありがとうございました。

10月22日の給食



・コッペパン
・ウィンナー
・コールスローサラダ
・ラビリオスープ

エネルギーは、805キロカロリーでした。

10月17日の給食


・きつねうどん
・枝豆フリッター
・ブロコッリーごまサラダ
・ヨーグルト

エネルギーは、899キロカロリーでした。

文化祭まであと少し!!



19日(日)の紅葉祭に向けて準備がすすんでいます。
今日の朝会では、各実行委員の準備の状況について報告がありましたが、どの係も順調のようです。合唱や奉仕委員会、有志の発表準備も頑張っています。
地域のみなさん、保護者のみなさん楽しみにしていてください!
午後には会場のみなさんにも参加していただくクイズや、ゲームを企画していますので、ぜひ参加してくださいね!!