移中の出来事

2014年6月の記事一覧

6月24日の給食



・麦ごはん
・牛乳
・野菜コロッケ
・五目きんぴら
・豚汁

エネルギーは、774キロカロリーでした。

授業参観・球技大会お世話になりました



6月23日は、授業参観と親子球技大会がありました。球技大会では、生徒も保護者のみなさんも教員も本気で試合に臨んでいる姿が印象的でした。大勢の保護者のみなさんの参加ありがとうございました。

6月20日の給食



・みそラーメン(中華めん)
・牛乳
・揚げぎょうざ
・りっちゃんサラダ
・グレープゼリー

エネルギーは、807キロカロリーでした。

6月20日の朝会




今日の朝会では、校長先生から「鶏口牛後」についてのお話がありました。2週間前は「塞翁が馬」、先週は「井の中の蛙」のお話でした。これらのお話には、何かつながりがあるそうです。次のお話は何でしょう。
移中学校内は、今日もきれいなお花がたくさん飾られています。雨や曇り空の毎日ですが、たくさんのお花のおかげで校舎内が明るく感じます。

ボランティア実習に向けて


来週、2・3年生はいわき市でのボランティア実習が予定されています。活動内容は、津波の被害にあった人たちの話を聞きいて自分たちにできることを考えたり、綿花畑での作業を手伝ったりしてきます。その準備として、活動の確認と質問したいことをまとめました。

女子テニス部お疲れさま


県中大会に出場した女子テニス部のみなさん、おつかれさまでした。
学校から応援していた先輩・後輩の気持ちは届いたでしょうか?
悔しかったという反省がありましたが、その思いをこれからの部活動や勉強にぶつけてくださいね。

6月19日の給食


・ごはん
・チキンカレー
・イタリアンサラダ
・オレンジ

エネルギーは、858キロカロリーでした。

6月18日の給食


・コッペパン
・牛乳
・ポークウィンナー
・コールスローサラダ
・ミネストローネ

エネルギーは、832キロカロリーでした。

6月17日の給食


・麦ごはん
・さんまのおろし煮
・和風サラダ
・けんちん汁

エネルギーは、795キロカロリーでした。

6月16日の給食


・ごはん
・発芽玄米入りつくね
・ひじきの炒め煮
・のっぺい汁

エネルギーは、824キロカロリーでした。