移中の出来事

2017年4月の記事一覧

修学旅行が無事に終了しました!

全行程を終了し、無事に学校に到着しました。この三日間で、子供たちはたくさん成長しました。
今日はゆっくり休ませて、明日にでもたくさん土産話を聞いてみてください!

大阪最後の空

楽しかった修学旅行も終わりが近づいてきました。京都の歴史や自分たちだけでの市内研修など、この三日間で子供たちは大きく成長したと思います。

子供たちは最後の時間を、名残惜しそうに展望デッキで飛行機の発着陸を眺めています。

大阪城から

みんなで大阪城を見学しました。
短い時間でしたが、展示物などから豊臣秀吉の生涯や大阪城の歴史などを学びました。

無事にUSJからホテルに戻ってきました

みんなUSJを堪能したようで、お土産もたくさん買っていました。
是非子供たちからたくさんのお土産話聞いてみてください!

ホテルに預けた荷物を受け取って、これから大阪城に向かいます。

USJにて女子は

ハリーポッターとミニオンのアトラクションに乗ったようです。
次は何に乗ろうか、混み具合と場所を確認中です。

フライングダイナソー

男子はフライングダイナソーのアトラクションに並んでいます。

ほとんどがジェットコースターに乗るのが初めてな生徒のようで、期待半分、不安半分の状態で並んでいます!

USJ入場

いよいよUSJに入場しました。
アトラクションや、それに乗る人の叫び声に、みんなテンションがあがってきたようです!

最後の朝ご飯【修学旅行三日目】

修学旅行も最終日となりました。
少し疲れが溜まっている様子でしたが、みんな今日のUSJを楽しみにしているようです。
最後の一日を楽しみましょう!

明日はいよいよUSJ!

夕食を食べ終わった後に、みんなで反省会を行いました。

今日一日を振り返っての反省や、明日の諸注意などの確認を行いました。

明日はみんなが一番楽しみにしていたUSJです。しっかり睡眠を取らせ、最高の思い出を作れるようにしたいと思います。