移中の出来事

2017年3月の記事一覧

離任式

本日離任式が行われ、転退職される4名の先生方を全校生と卒業生で見送りました。

吉田校長先生、遠藤先生、古川先生、船田先生、大変お世話になりました。

先生方から教わったことを胸に、移中をさらに盛り上げていくことを約束します。お別れするのは大変寂しいですが、新天地でのご活躍を祈っております。

ありがとうございました!

離任式について

年度末の人事異動により、下記の職員が退職・転出することとなりました。

[退職・転出職員]
 校長 吉田 美智生 先生(田村市立滝根中学校へ)
 講師 遠藤 優子 先生(南相馬市立石神中学校へ)
 非常勤講師 古川 あゆみ 先生(田村市立大越中学校へ)
 講師 船田 隆典 先生(退職)
 英語指導助手 Justin Hall 先生(退職)

これまで保護者・地域の皆さまの温かいご支援・ご指導をいただきましたことを心より感謝申し上げます。
なお、3月31日(金)8:50より本校体育館において離任式を行います。

教室移動

2年生は3年教室へ、1年生は2年教室へ教室移動を行いました。

1年教室にも机を並べ、準備完了です!

ホール先生お別れ会

ALTのホール先生とのお別れ会を行いました。

最後は握手をしてお別れしました。
帰国後も、移中での思い出を大切に、健康に注意して過ごしてくださいね。

Thank you for teaching us English.
Good luck on your new journey!

一年間の反省・次年度の抱負発表

各学年代表生徒より、一年間の反省・次年度の抱負発表がありました。

今年度の学習や部活動、委員会活動についての反省と、進級へ向けての抱負を発表しました。二人ともほぼ原稿を見ずに、顔を上げて発表することができました。

修了式

5校時に修了式を行いました。

校長式辞では、次のようなお話しがありました。

昨年4月の始業式では、「様々なことにチャレンジすること」「自信を持って最後までやり遂げること」の二つの目標を掲げました。目標は達成できましたでしょうか?

今年度、皆さんは多くのことに挑戦し、乗り越え、一年前と明らかに顔つきが違います。それぞれの確かな成長を感じます。4月には新入生が入学し、それぞれ新2・3年生となります。あらゆる場面で中心となり、移中をさらに盛り上げていってくれることを期待します。

ホール先生最後の授業

今年度で退職されるALTのホール先生が、本校で最後の授業を行いました。

今月末には日本を離れるそうです。

ワックスがけ終了

1・2年教室、IS教室のワックスがけを行いました。

今日で校舎のワックスがけがすべて終了しました。

明日、修了式後に教室移動です。

奉仕委員会

1・2年生での奉仕委員会です。

対面式についての話し合いなどを行いました。

ワックスがけ

今日は3階廊下と1階スペース、東階段をワックスがけしました。

それぞれが担当の箇所を黙々とワックスをかけました。

来週、各クラスのワックスがけを行い、すべて終了です。