移中の出来事

2017年2月の記事一覧

卒業式全体練習(2回目)

今日の全体練習では、卒業生の入場から退場まで式の流れを一通り確認しました。

次の全体練習は、3月6日(月)の予行練習です。

卒業生も在校生も、お互いに気持ちを届けるような式にしましょう。

Ⅱ期面接練習

今日から校長先生、教頭先生との面接練習が始まりました。

緊張しながらも、自分の考えを伝えることができていました。
反省点を次回の面接に活かして、自分を上手にアピールできるようにしましょう!

土日の部活動について

今週より1・2年生でインフルエンザ罹患者が増加しているため、25日(土)26日(日)の部活動は実施しません。不要な外出を控え、自宅で静かに過ごすようお声かけください。

また、体調の変化(38℃以上の発熱等)が見られた場合には、早めの受診をお願いします。インフルエンザと診断を受けた際には、27日(月)の朝、学校へご連絡ください。
よろしくお願いします。

期末テスト(2年・1年IS)2日目

期末テスト2日目です。
2年生では社会・数学・美術・音楽、1年ISでは国語・理科のテストが行われています。

テスト結果を学年末の学習のまとめに活かしましょう。

期末テスト(2年・1年IS)

本日2年生では理科・英語・国語・保体・技術、1年ISでは社会・数学・英語のテストが行われています。

明日もテストが続きます。
体調を整えて臨みましょう。

インフルエンザへの対応

昨日よりインフルエンザ罹患者、発熱による欠席・早退者が増えています。本校では、感染拡大防止を目的とし、次のような対応をとります。

1、学級閉鎖について
  対象:1年1組 
  期間:2月23日(木)・24日(金)の2日間
2、1・2年期末テストについて
  ・1年生は2月27日(月)・28日(火)へ延期します。
   (2年生・IS学級は予定どおり実施します)
3、学級閉鎖中の過ごし方
  外出を控え、自宅で期末テストの勉強に取り組ませてください。

※インフルエンザ様症状が見られたときは速やかに受診し、検査結果を学校までお知らせください。よろしくお願いします。

ST学習の様子

今日からテスト前のST学習が行われています。

1・2年生は期末テストまであと2日。
ST学習の時間を利用して、苦手教科・分野の克服に取り組みましょう!

卒業式全体練習

6校時に卒業式の全体練習を行いました。

礼のタイミングや座っているときの姿勢、3年生の証書授与や入退場、式歌などの練習を行いました。

31人の心を合わせて、立派な卒業式にしましょう!

インフルエンザにご注意を!

インフルエンザの主な症状は、38℃以上の発熱、頭痛、関節痛、筋肉痛、全身のだるさなどです。毎朝、登校前に健康状態をご確認いただき、気になる症状が見られた場合には無理に登校させず、早めの受診・治療をお願いします。

また、医療機関でインフルエンザと診断を受けた際には学校へご連絡ください。医師の指示内容を参考に、お子さまの出席停止期間について確認させていただきます。

これからの時期は1・2年生の期末テスト、Ⅱ期選抜試験、卒業式と大切な行事が続きます。感染拡大防止へのご協力をよろしくお願いします。

PTA総会

生徒下校後、PTA総会・学年懇談会が行われ、今年度の反省・次年度への申し送り事項などについて確認しました。

本年度はPTA会員の皆さまに大変お世話になりました。
ありがとうございました。

次年度につきましても、変わらないご支援・ご協力をいたたきますようよろしくお願いします。