移中の出来事

カテゴリ:部活動

キラキラ 【男子】ソフトテニス学年別大会

 男子ソフトテニス学年別大会が、三春町営テニスコートで行われました。
 移中からは全5チーム(2年ペア2組、2年+1年ペア1組、1年ペア2組)が参加しました。
 試合終了後、「大事なのは、今回の反省をこれからの練習にどう活かすか」であると、顧問からの言葉がありました。
 反省を活かし、明日からの練習も頑張ってください。

 
 1年生は、初★審判でした。初めての試合審判で不安は抱えていましたが、堂々と行うことができました。
 2枚目は、白星をあげた1年生ペアの写真です。


 
 2年生は、さすがの試合展開でした。最後まで粘りをみせ、相手にくらいついてました。
 2枚目は、白星をあげた2年生ペアの写真です。

福島県ジュニア陸上競技選手権大会の結果

8月31日に、あいづ陸上競技場において、「福島県ジュニア陸上競技選手権大会」が開かれました。移中陸上部からは、1年女子100m走に石井さんが、1年男子1500m走に石井君がそれぞれ出場しました。2人とも、持てる力を十分に出し切ったとは言えませんが、よく頑張りました。残念ながら、石井さんは予選を通過できませんでしたが、石井君は、6位という成績を残しました。
 2人とも、本当にお疲れ様でした。また今後の活躍を期待していますので、頑張って練習を続けていってください。

田村地区中学校新人バスケットボール選抜大会の結果


 8月30日・31日に、常葉町体育館で「田村地区中学校新人バスケットボール選抜大会」が行われました。移中の男子バスケットボール部は、大越中、常葉中と対戦しましたが、惜しくも敗れてしまいました。この大会で学んだことを、これからの部活動に生かしてさらに頑張っていってほしいと思います。本当にお疲れ様でした。

ソフトテニス部 夏の大会出場!!


7月27日、三春テニス場と夕陽ヶ丘テニス場の両会場において、「第10回田村地方夏季中学校ソフトテニス大会」が行われ、移中学校も参加しました。男子は、目標を達成し、三位入賞を果たしました。女子も、強豪チームに善戦するなどしてみごと三位入賞を果たしました。今回は新人の大会だったわけですが、今後、今回以上の成績を残せるようそれぞれ頑張っていきますので、応援をよろしくお願いします。