移中の出来事

2014年2月の記事一覧

2月28日の給食


・ソフト麺
・牛乳
・親子汁
・キムチ和え
・さつま芋の蒸しパン

キムチが好きだという声がたくさん聞こえてきました。
3年生が給食を食べられるのもあと7回です。よく味わって食べてほしいと思います。

3年生にスィーツが贈られました





 








本日、本校卒業生の渡邉様より手作りのスィーツをご馳走していただきました。毎年、母校の後輩のために卒業のお祝いの意味を込めて、手作りスィーツをふるまっていただいております。校舎内で料理された本格的なスィーツはとてもおいしかったです。ありがとうございました。

【日記】3年生を送る会の準備









3/4(火)に3年生を送る会を行うための準備を12年生は進めています。今日は昼休みに全体練習(12年生のみ)を行いました。お世話になった先輩方を送るための準備に熱が入ります。

2月27日の給食



・麦ごはん
・牛乳
・五目卵焼き
・肉じゃが
・麩のみそ汁

みそ汁は具だくさんで、野菜をたくさん摂ることができました。

方部懇談会があります

方部懇談会を行います。次年度のPTA組織についての協議となります。よろしくお願いします。
北移・南移方部 3/9(日)19:00~ 北移・南移コミュニティプラザ
上移・中山・横道方部 3/9(日)19:00~ 移住民センター2F和室
本日27日(木)お子様を通してプリントを配付いたしますので、出欠をご記入の上、3/6(木)まで担任にご提出ください。

【日記】今日は期末テストと実力テストがありました

今日は午前中は期末テストでした。明日も期末テストが3校時まであります。生徒の皆さんは、しっかりと学習してテストに臨んでいることと思います。良い結果が出ることと思いますが、たとえ結果が伴わなかったとしても、学力は向上しているはずです。次年度にむけてさらに努力し続けてほしいと思います。なお、結果は来週の木曜日頃に生徒を通じて保護者の皆様にお届けいたします。

【日記】今日は奉仕作業と奉仕委員会がありました










今日の6校時は奉仕作業でした。一年間お世話になった校舎の隅々まで清掃しました。卒業していく3年生にとっての思いも大きいと思います。1年生から3年生がひとつの班になる「縦割り」班での作業を行いました。学級の中だけでなく、学年を超えて協力し合い、心をこめた作業となりました。