移中の出来事

2014年4月の記事一覧

4月28日の給食


・麦ご飯
・白身魚フライ
・五目きんぴら
・なめこ汁

エネルギーは、791キロカロリーでした。しっかり食事を摂って、支部陸上大会や中体連に向けて体調を整えていきましょう。

4月25日の給食


・塩ラーメン(中華麺)
・牛乳
・花菜サラダ
・ヨーグルト

エネルギーは、822キロカロリーでした。
校内陸上大会で体をたくさん動かしたため、いつも以上に給食がおいしく感じられました。

校内陸上大会がありました






桜が満開に咲く校庭で、校内陸上大会が行われました。天気も良く、とても気持ちの良い環境での実施でした。どの生徒もチーム優勝のために、良い記録を出そうと精一杯頑張っていました。仲間を応援する姿もすばらしかったです。学年の団結力がさらに強くなったように感じました。

歯科検診がありました


今日は、歯科検診がありました。
今後、検診結果を配付します。むし歯のあった人は早めに治療をしてほしいと思います。また、むし歯になりそうな歯がある人もたくさんいました。毎日の歯みがきを丁寧に行い、口の中を健康に保てるよう指導していきます。

4月22日の給食


・五目ごはん
・牛乳
・さんまのおろし煮
・春雨サラダ
・若竹汁

エネルギーは、776キロカロリーでした。
久しぶりの味付きのご飯は生徒にも先生方にも好評でした。また、野菜がたくさん摂れるメニューでした。

授業参観・PTA全体会がありました



今年度初めての授業参観があり、各学年の担任が授業を行いました。お子さんが頑張っている姿を見ていただけたでしょうか。どの生徒も発表や実験に真剣に取り組み、いきいきした表情だったように思います。
その後のPTA全体会、学年懇談会等もお世話になりました。今後もご協力よろしくお願いします。

4月18日の給食


・みそラーメン(中華麺)
・牛乳
・焼きぎょうざ
・りっちゃんサラダ
エネルギーは、861キロカロリーでした。

今日は肌寒い一日でしたが、ラーメンを食べてあたたまりました。

今日は今年度初めての朝会がありました








今日は、本年度初めての朝会でした。校長先生からは、毎日の生活における励ましのお話がありました。移中生徒全員がしっかりとがんばって1日1日過ごしていってほしいと思います。また危険防止のお話もありました。保健講話とともに注意していってほしいと思います。

今日は避難訓練がありました









避難訓練は各学年ともしっかりと行動し、消防署の方から「100点満点」というお褒めの言葉をいただきました。今後も万が一の事故に際してしっかりと行動できるように注意していきたいと思います。