移中の出来事

2017年9月の記事一覧

明日は荒天予報のため順延

明日、新人戦2日目の予定でしたが、荒天予報のため29日(金)へ順延が決定しました。

1,2年生は、明日は金曜日の授業の準備を持参し、通常通り登校してください。
3年生は、明日は予定通り木曜日の授業です。

【男子】第3試合 vs 三春②

男子の第3試合が終了しました。

試合開始の連絡から1時間。それぞれのチームが善戦しました。
特に、宗像(祝)・石井(翔)ペアは、ファイナルゲームのデュースまで持ち込みました!惜敗という結果ではありましたが、応援にも熱が入る良い試合でした。

本日の団体戦はこれにて終了となります。
今後の日程については、追って学校からメールにてお知らせします。

写真は、熱が入った試合をしたペアが顧問に激励されてるシーンです。

[女子]見学

昼食休憩後、決勝トーナメントの試合を見学しています。
 
上手な人のプレーから技術を盗み、明日の個人戦に活かしましょう。

【男子】第3試合 vs 三春

第3試合が始まりました。

これまた「戦いに挑む戦士達」の写真が送られてきました。

さぁ!!白星を勝ち取るために!!いざ!!!出陣!

[女子]常葉中戦結果

常葉中との試合が終わりました。

石井・郡司組は4-0で勝ち、渡邉・鎌田組は2-4で負け、3組目は不戦敗なので負けとなりました。

残念ながら、女子団体は予選リーグでの敗退が決まりました。

【男子】第2試合 vs 船引南

第2試合の船引南との試合が終了しました。
移0-3船引南 と、残念ながら白星を上げることはできませんでした。

次は、三春とです。
白星になるよう、三春町営テニスコートに元気玉を送りましょう!

実力テスト受験中

3年生が実力テストを受けています。
一科目が終わるごとに「さっきの問題の……」と答えの検討会を始める生徒もいれば、黙々と次の科目の教科書を見る生徒もいます。
直前に見たところが出ると嬉しいですね。

日頃の勉強の成果を存分に発揮できますように!

[女子]滝根中戦結果

滝根中との試合が終わりました。

渡邉・鎌田組は0-4で負け、石井・郡司組も1-4で負け、3組目も不戦敗で、負けとなりました。

次は常葉中との試合です。

【男子】応援してますよ

 保護者のみなさまが応援に駆けつけてくださっています。
 次の試合は、さらにたくさんのいいプレーを見てもらいましょう!



 「これからの戦いに挑む、勇敢な戦士たち」という題名がつきそうな写真が送られてきました。生徒たちのキリッとした表情、前を見据えて足を踏み出す姿勢がとてもかっこいいですね。