移中の出来事

2016年3月の記事一覧

離任式

離任式が行われました。

別れは大変さみしいですが、新天地での先生方のご活躍を移中から祈っております。
退職されるお二人の先生方は、心と体をゆっくり休めながらも第二の人生をお楽しみください。お時間のあるときには、移中に遊びに来てくださいね。

お世話になりました。
ありがとうございました!

暖かい日が続きます

暖かい日が続き、桜のつぼみが大きく膨らんでいます。

明日は離任式。
春は別れと出会いの季節です。

大変寂しいですが、移中を離れる先生方をみんなで見送りましょう。
(1・2年生は8:05までに登校してください。11:00には下校となります。)

年度末人事異動のお知らせ

本年度末の人事異動により、次の職員が退職・転出することとなりましたのでお知らせいたします。

 教諭 矢吹 智恵子 先生 退職
 教諭 前野 徹也 先生 退職
 教頭 長澤 潤 先生 二本松市教育委員会へ転出
 教諭 國分 秀吉 先生 郡山市立郡山第三中学校へ転出

これまで保護者の皆様の温かいご支援・ご指導をいただき、大過なく勤めることができましたことに心より感謝申し上げます。

詳しくは本日お子さまを通して配付いたしましたお知らせをご確認ください。なお、離任式につきましては、過去の記事(3月15日付)をご参照ください。

奥秋先生へ感謝状贈呈

3月末で閉院される奥秋先生(奥秋医院)へ、本校より感謝状を贈呈しました。

本校保健委員会委員長より、感謝の手紙を贈りました。

先生は現在95歳で、昭和22年より本校の学校医を務めていただきました。内科検診や学校保健委員会だけでなく、インフルエンザ流行期には予防措置についてご助言をいただくこともありました。

長い間、移地区の健康を守ってくださり、ありがとうございました。先生から教えていただいたことを守り、これからは子どもたち自身が健康管理できるよう取り組んで参ります。

春休みスタート

今日から春休みです。

8時から特設駅伝部、9時から12時まで常設部の活動です。
昨日までの陽気が嘘のような、雪が舞う中での部活動となりましたが、体調不良者もなく元気に活動できました。