~Lead the self ! Lead the team!~

2020年7月の記事一覧

お知らせ フリー参観スタート

7月に予定していた授業参観と学級懇談会は,三密を避けるために今週と来週の2週間を「フリー参観」に変更し,担任との懇談も希望実施としました。

ご家庭の都合のつく時間に参観して頂く形となりましたが,「withコロナ」の新しい生活様式とご理解いただければ幸いです。是非,今年度の子ども達の学習の様子をご参観下さい。

了解 「花が咲いたよ」

3年生が理科の時間に植えた「ミニヒマワリ」と「ホウセンカ」が咲きましたキラキラ

「パプリカ」もたくさん実をつけていますにっこり

でも,全然色が変わらず,ピーマンのようです了解

「オクラ」は,一番成育が遅れていて,花が咲いて実がなるのは

いつになるのでしょうか?8月かな9月かな?!

 

  

 

 

 

汗・焦る 水遊び(1年)

今日も美山小のプールで水遊びの学習をしてきました。笑う

シャワーをあびる時は,「海は広いな音楽大きいな音楽」を歌いながら怖がらずにあびることができました。

  

  水の中で「ねことねずみ」をしたり,「電車ごっこ」をしたりして水に慣れました。

初めて大プールで遊ぶこともできました興奮・ヤッター!

ジャガイモ掘り(1年)

理科担当の先生から「1年生で掘っていいよ。」と声をかけてもらい始まったジャガイモ掘り。雪だるまのようにつながったジャガイモや色々な形のジャガイモに大はしゃぎの1年生。楽しみながらたくさん掘り出すことができました。興奮・ヤッター!