~Lead the self ! Lead the team!~

2019年10月の記事一覧

お知らせ 駅伝本番 間近

いよいよ明日は、子ども達がこれまで頑張った成果が試される「校内駅伝大会」です。

本番を明日に控え、今日も朝からチーム毎に声を掛け合って朝の練習を行っていました。

ラグビー日本代表のように「チームは一つ」を合い言葉に、最後まで全力で走り、応援しましょうにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームのメンバーの走る様子を見守るメンバーたち!

 

 

 

        1年生が、応援メッセージを掲示してくれました興奮・ヤッター!

 

NEW 今日から後期開始

台風19号の被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

 

さて、学校では本日から後期が始まりました。後期始業式では、

各学年代表児童による後期のめあて発表が行われました。

「雲梯をできるようにしたい」「音読が上手にできるようにしたい」「学校をきれいにしたい」「走ることを頑張りたい」「字を上手に書きたい」「身につけた力を他の人のために役立てたい」と、学年段階に応じためあてが発表されました。後期もKNT48の活躍が楽しみです。

 

 

前期終業式

前期終業式を行いました。

校長先生からは4月に掲げた「あ・い・う・え・お」から始まる5つの目標について、

児童の皆さんの頑張った姿のお話がありました。

書写・感想文のコンクールや市の水泳記録会(通信)などで

素晴らしい成績を残した児童に賞状が授与されました。

 

来週から始まる後期も頑張ってほしいと思います。