~Lead the self ! Lead the team!~

2015年4月の記事一覧

グループ 「新入生を迎える会」part2!

  
【写真 左:「チーム要田」全員が手をつないで「さんぽ」を歌いました。  中:2年生からのプレゼント、何が入っているのかな?2年生「ありがとう」  右:1年生が感謝の心を込めて、詩の朗読です。「ありがとう」】。また明日。

グループ 笑顔いっぱい!の「新入生を迎える会」

 4月24日(金)4校時、体育館において「新入生を迎える」が代表委員会主催で行われました。今年度は、4~6年の学年代表委員(各学年2名)と4つの委員会の委員長の10名からなる代表委員会を組織し、今日のような会の企画・運営、全校集会の司会、ベルマーク回収等を行います。
 新入生を迎える会では、全校児童による楽しいゲーム(じゃんけん列車・こおりおに)や2年生によるプレゼント贈呈、全校児童による歌(さんぽ)等がありました。最後は1年生から詩のプレゼントがありました。感謝の気持ちを込めて、一生懸命に詩を暗記した4名の1年生に感動しました。「ありがとう」。「チーム要田」全員が笑顔のすてきな時間でした。計画してくれた代表委員にも感謝、「ありがとう」。会終了後、今日はお弁当の日にしたので、全校児童でおいしくお弁当をいただきました。「ごちそうさまでした」。保護者の皆様にも感謝、「ありがとうございました」。
  
【写真 左:がんばった!代表委員  中:3年生と手をつないで入場 仲良し!  右:自己紹介 サッカー選手になりたいという夢を話してくれたTさん、かっこよかったよ】
  
【写真 左:4年生はアンケートを作成し1年生を紹介してくれました。  中:楽しかった「じゃんけん列車、勝ったのは6年生のYさんでした。  右:元気に走り回った「こおりおに」】
※ 明日、あさってと、新入生を迎える会の様子を紹介します。今日はここまで。

 

お知らせ e-メッセージのテスト配信!

 先週のPTA総会でお知らせしましたが、本日、e-メッセージの「テスト配信」を予定しています。時刻は12時です。登録したアドレスに配信されますので、受信しましたら、返信をお願いいたします。よろしくお願いいたします。
 写真は昨日の青空です。とてもきれいでしたので撮りました。