~Lead the self ! Lead the team!~

2017年6月の記事一覧

できあがってきました七夕飾り②

 6/13(火)の夕方、要田駐在所の岩間さんと奥様(娘さんも)、安全協会の渡辺さん等で七夕飾りの仕上げ作業に入り、ほぼ完成に近づきました。ありがとうございます。
 標語は、一次審査を6/15に行い、ある程度候補をあげた後、6/22(木)にPTA会長様や田村警察署長様等による二次審査を行う予定です。そこで選ばれた標語は、大きな七夕飾りに掲示される予定です。七夕飾りの写真をご覧下さい。

製作過程その①

製作過程その②

いよいよ完成?

全国植樹祭1年前イベント

 6/11(日)には、5・6年生中心に要田小緑の少年団として、霊山町で行われた、全国植樹祭1年前イベントに参加しました。前日の陸上大会に引き続きですが、児童は元気はつらつイベントに参加しました。緑小や美山小の児童と一緒のバスで出かけましたので、自由時間には交流もあったようです。来年は天皇陛下をお迎えして、南相馬市で全国大会の予定です。

全国小学生陸上競技大会田村地区予選

 6/10(土)に全国小学生陸上競技大会田村地区予選が開かれました。出場した児童は最後までがんばりました。自己最高記録更新に向かって真剣でした。応援も大きな声で友達を励ます姿が見られました。
 県大会には男子走り幅跳と女子4×100mリレーチームが出場することになりました。

放課後めだかの学校

  放課後は「めだかの学校」が人気です。指導員の先生にやさしく見守られながら、楽しく過ごしています。みんな学校とはまた違った楽しさがあり、放課後もいい雰囲気です。

1年生も2年生も仲良く遊んでいます。

できあがってきました七夕飾り

 以前お知らせした、要田交通安全七夕ですが、だんだん七夕飾りが完成に近づいてきました。今日は、要田駐在所の岩間さんと交通安全協会の渡辺さんが、飾りが雨に濡れても大丈夫なようにカバーをかけていました。7/8(土)に除幕式が行われます。児童も参加の予定です。お楽しみに。

以前の飾り

今日の飾り