関本小 活動日記

2019年3月の記事一覧

ギネス世界挑戦

 ギネス世界記録挑戦に向かって、着々と準備が進められています。子どもたちから募集した原画をもとに、保護者の方にモザイクアートのデザインを作成していただき、遂に完成しました。32㎡のパネルに2,5㎝四方のテープを貼り、モザイクアートを完成させます。記録達成は、困難なミッションとなりそうですが、より多くの皆様にご協力をいただいて、世界記録達成を目指していきます。

 

授業参観終わる

  28日は足下の悪い中、授業参観においでいただきありがとうございました。子どもたちの1年間の成長・進歩の一端をご覧いただけたかと思います。各学年とも工夫を凝らした授業内容でした。子どもたちの頑張りをほめていただければと思いす。
 引き続き、PTA総会・青少年健全育成関本地区総会、閉校や統合に伴う協議等にご出席いただきありがとうございました。子どもたちには、関本小学校で学んだことに自信と誇りをもち、目標に向かって自己啓発を怠らずに力強く歩んでいって欲しいと思います。

  

  6年校長先生による電気の授業      5年理科「ふりこの決まり」        4年国語科「10年後のわたしへ」

  

 3年総合的な学習「1年間のまとめ」    2年生活科「ありがとう発表会」      1年生活科「できるようになったよ」

すこやか学級社会「わたしたちの県」