関本小 活動日記

2014年9月の記事一覧

がんばりました陸上大会

   
     「しっかりつないだバトンパス」      80mハードル決勝レース

   
「跳んだ」                    「決まったスタートダッシュ」            「がんばりました。」

9月17日田村市小学校陸上競技大会が開催されました。
6年生11名は、5年生から続けてきた練習の成果を発揮し、精一杯競技に取り組みました。
保護者の皆様には、これまで、練習や大会参加に対して様々なご協力をいただきました。ありがとうございました。

田村市陸上大会 励ます会

   
  
 9月16日(火)田村市小学校陸上競技大会に出場する6年生の選手を「励ます会」が行われました。
 5年生が応援リーダーになって、元気の良いエールや、一緒に練習したときの印象などを交えた励ましのメッセージを送りました。
 6年生も、明日9月17日の大会本番に向けて、「がんばろう。」という決意を新たにしているようでした。

校内水泳大会

 低温のために延期していた校内水泳大会が9月1日(月)に開催されました。
   
あいにくの曇り空でしたが、体育委員長の選手宣誓で、ビシッっと始まることができました。
  
今年の水泳学習のまとめとして自己新記録を出す児童もたくさんいました。
  
5,6年生の泳ぎは、迫力があって下級生達の目標になりました。 
        

8月25日(月)全校朝会

 
 夏休みが終わり関本小学校の前期後半が始まりました。子どもたちは、きりっとした表情で目を輝かせ、日焼けもして元気そうに見えました。
 たなばた展や田村市水泳大会などの賞状伝達のあと、校長先生の話を聞いて学校生活でがんばる気持ちを新たにしているようでした。

ドッヂビー大会

  
 8月22日(金)に「市青少年健全育成市民会議常葉支部長杯ドッヂビー大会」に参加しました。
 関本小学校からは、低学年、中学年、高学年の各ブロックに1チームずつ出場し、それぞれ、準優勝、優勝、準優勝の成績を収めました。

すこやかフェスティバル


     
 8月23日(土)に田村市青少年健全育成市民会議常葉支部関本地区の行事としてすこやかフェスティバルが行われました。内容は「親子ストレッチ教室」と「芋煮(焼き肉)会」でした。
 ボールやベルトなどの器具を使い、音楽に合わせて楽しく体を動かしました。