関本小 活動日記

カテゴリ:今日の出来事

朝の運動タイム

 後期後半がスタートしてから一週間が過ぎました。欠席する児童もなく、落ち着いた生活ぶりでした。

運動タイムでは、縄跳びが始まりました。冬場の体力づくりとして、子どもたちなりのめあてをもたせ、

積極的に取り組ませていきたいと思います。

 

 

朝練、がんばっています!!

4・5年生の朝の陸上練習が始動しました。
まだ校庭の隅に、2月の大雪の残雪がありますが、平地を使って練習に励んでいます。
登校してから朝の活動までのわずかな時間ですが、子どもたちはやる気満々で、体力作りにがんばっています。
関本小学校のいい伝統を引き継いで、これからも続けてほしいと思いました。

     

全校朝会~反省発表

17日(月)、全校朝会で表彰と反省発表が行われました。
表彰は、校内なわとび大会で新記録を出した2人の児童と2年生に賞状が渡されました。
めあての反省は、後期をふり返って、2・4・6年生の代表児童が、全校生の前で堂々と発表することができました。3人とも、反省を生かした来年度の目標をたて、しっかり話すことができました。

 

 

めだかの学校 閉校式

14日(金)、めだかの学校の閉校式が行われました。
めだかのホールに「ただいま」と帰って行った子どもたちを、いつもやさしく温かく迎えてくれためだかの先生。
4月にめだかの学校が再開するまで、ほんの少し、お別れです。
感謝の気持ちでお別れすることができました。