教育委員会からのお知らせ

お知らせ

ワシントン市内見学中!!

9時50分(22時50分)~10時15分(23時15分)

リンカーン大聖堂、キング牧師記念碑、ホワイトハウスを見学しました。

写真は、リンカーン大聖堂です。

研修生たちは、売店で買い物する際などに英語を積極的に使っているようです。

レジではGood!と褒めてもらえたようです。

 

2日目スタート!!

アメリカでの2日目がスタートしました。

今日は、ワシントン市内の名所を巡ります。

写真は、アーリントン墓地 硫黄島のメモリアルの様子です。

 

 

一日目終了しました!!

19時2分(日本時間8時2分)ワシントン空港に無事到着しました。

バスにてホテルに向かい、20時(9時)頃ホテルに着きました。

20時半から夕食をとり、その後一日目の反省とミーティングを行い

ました。

一日目は大きなトラブルもなく、順調です。

明日は7時30分(20時30分)から朝食です。

 

デトロイト空港到着!!

予定通りに現地時間14時9分(日本時間3時9分)デトロイト空港に

到着し、入国手続きに入りました。大混雑のようです。

離陸や着陸時には緊張する生徒もいたようですが、フライト中は座席

モニターで映画をみたりゲームをしたりしてリラックスしていました。

このあとは、17時44分にデトロイト空港からワシントンD.C.へ

向かいます。長距離移動でやや疲れは見えますが、体調は大丈夫そうです。

ワシントンD.C.と日本との時差は13時間で、日本のほうが13時間進んでいます。

 

 

搭乗手続き開始

14時35分搭乗開始、15時35分フライトです。

全員無事に手荷物検査、搭乗手続きを終え、搭乗しました。

みんな元気です!!