元気いっぱいな美山っ子たちの日々の活動と学校の様子をタイムリーな話題でお伝えします。

美山っ子日記

美山っ子たちの活動記録

今日の給食

今日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、青椒肉絲、もやしのラー油あえ、

豆腐スープでした。中華風給食、おいしくいただきました。

おはようございます!

昨日は、雨の中の奉仕作業ありがとうございました。また、引き続きの体育文化後援会・役員会に参加された保護者の方々にはお疲れのところ本当に感謝申し上げます。

今日の朝は全校集会から始まりました。2年生の国語の発表、歌、楽器演奏が全校生に披露されました。とても楽しい発表でした。

奉仕作業&体育文化後援会役員・委員会

今日は雨の中でのPTA奉仕作業となり保護者の皆様や同窓会の役員の皆様には大変なご負担をおかけいたしました。

しかし、皆様のご協力のおかげで予定通り作業を最後までやりきることができました。本当にありがとうございました。

また、奉仕作業終了後、引き続き体育文化後援会役員会・委員会となりました。代表区長の佐藤洋一様始め、出席いただいた保護者の皆様には心より感謝申し上げます。

少年の主張大会船引支部大会

6月15日(土)に少年の主張大会船引支部大会が田村市文化センターで行われました。

美山小学校からは6年の箭内武道くんが代表として参加しました。

10人の発表者のトップバッターとして緊張する中、しっかりと発表していました。

惜しくも8月の市の発表会の2名には選ばれませんでしたが、

十分に思いの伝わる発表だったと思います。お疲れ様でした。

お話し会(1年生)

3校時目は1年生でお話し会が行われました。

1年生も熱心に時には笑顔で聞いていました。

途中には歌を歌いながらの運動も入りました。

 

今日の給食&交流給食

今日の給食のメニューはクリームスパゲッティー、牛乳、アンサンブルエッグ、

ブロッコリーごまサラダでした。おいしくいただきました。

また、今日は交流給食の日です。

清掃班ごとに1年生から6年生が一緒になって給食を食べています。

お話し会(2年生)

今日、学校ではお話し会が行われています。

学校支援ボランティアの先生2名が

絵本の読み聞かせなどを行ってくれています。

2校時目は2年生でした。

おはようございます!

今日も引き続き朝からよい天気となっています。

1・2年生は朝、自分たちが育てている朝顔や野菜に

水くれをしていました。

どれも順調に育っています。