教育委員会からのお知らせ

2018年10月の記事一覧

研修8日目

早朝に各ホストファミリー宅を出発し、コロンバスの空港に向かいました。

ただ今アトランタ空港で、各自朝食をとっています。

まもなく成田行きの便に搭乗します!

 

研修7日目

昨日に引き続き、今日は朝からそれぞれのホストファミリーと過ごしました。

夕方からはお別れパーティをしました。

代表の生徒が感謝の気持ちを述べ、ホストファミリーとの残りわずかな時間を楽しみました。

研修5日目

本日も2箇所の学校訪問を行い、体育や化学の授業に参加したり、体を使ったゲームなどを楽しみました。

日本文化の紹介やダンスを披露した際は現地の生徒さんたち大歓声を受け、とても喜んでいました。

その後のゴーマン自然観察館ではヘビやトカゲなどの爬虫類と戯れ、貴重な体験となりました。

夕方からの農場でのパーティではたくさんの現地の方たちに来て頂き、おいしい食事とダンスを楽しみました。

研修4日目

学校や市役所、図書館などを訪問しました。

学校訪問では、実際の授業に参加したり、日本文化の紹介やダンスを披露したりすることで、現地の生徒との交流を楽しみました。

市役所では、代表生徒が市長に挨拶し、姉妹都市間の絆を深めることができました。

現地の方たちと英語で積極的に交流する生徒の姿が多々見られました。

マンスフィールドに入りました!!

 研修3日目、ホテルで朝食後、飛行機でラガーディア空港を出発。

ニューヨークで乗継をして、夕方にはコロンバスに到着しました。

その後、ホストファミリーの方々と合流して、車でマンスフィールドへ。

全員、無事に各ホームスティ先に入っております。

研修2日目の夕食は

中華料理でした!

スープ、チャーハン、麻婆豆腐、エビチリ、チンゲンサイと牛肉の炒め物、甘辛チキンなどにフルーツのデザート付きで、ボリューム満点の夕飯となりました。

お昼はショッピングモールのフードコートで、自分で英語で注文することができました。

明日は朝早くホテルを出発して、いよいよ待ちに待ったマンスフィールドに向かいます。