元気いっぱい大越っ子

ハート ありがとうございました。(離任式)

年度末人事異動により退職・転任される教職員の離任式を行いました。
子どもたちがそろう体育館、どの子の目にも先生方との思い出が浮かんでいるようです。

代表の5年生から送別の言葉をいただきました。
また、花束も・・・。

子どもたちの歌ってくれる最後の校歌を味わいながら聴きました。

児童のみなさん、ご家族の皆様、地域の皆様ありがとうございました。

グループ 第12回卒業証書授与式(3)

卒業証書授与に続いて、校長より橋本左内の「去稚心」を挙げ、幼い心を捨て去り、志を持って歩んでほしいとの思いを述べました。

會田PTA会長様からの祝辞は、卒業生に静かに語りかけながら、PTAとして、親としての熱い思いを話してくださいました。

祝い品授与の後、「別れの言葉」を全校生で述べます。
導入の部分では、田村の四季を思い浮かべ「田村市市民の歌」を歌いました。

卒業生の6年間の思い出、中学校に向けての思い、ご家族への感謝の言葉を述べます。
在校生からも感謝の言葉と一緒に「校歌」そして「大空が迎える朝」を合唱します。

体育館に響き渡った素晴らしいハーモニーをお聞きいただけないのが残念です。

卒業生も思いを込めた歌で卒業式を締めくくりました。

お祝い 第12回卒業証書授与式

10時より第12回卒業証書授与式を挙行いたします。
教室では、5年生が卒業生にお祝いのお花をつけています。

5年生にとっても感謝の思いをこめた大切なひとときです。
今年度卒業生は19名です。4年ぶりに会場には全校生が集い、保護者、ご家族、来賓の方々もたくさんおいでいただきました。

続く)

グループ 誓いを新たに 修了証書授与式

1年生から5年生は、22日1校時に令和5年度修了証書授与式を行いました。
代表の5年生に合わせて、礼をします。1年生もしっかりできました。

校長からこの1年間の努力をねぎらい、学力調査でも良い結果を残した喜びを分かち合いました。
また、
〇配布する通知表には、その努力の足跡を、一人一人きめ細かに見つめた各担任の思いが記されていること。
〇しかし、ひとりひとりがバラバラになっては学級の力を発揮できないこと。
〇オリンピックを目指す日本選手は、一人一人の努力と同時にみんなの力を合わせチームとして高め合っていること。
を話しました。
「今日の卒業式こそ、1年間のみんなの学習の締めくくりです。今こそ大越っこの“力”を見せよう!」
と締めくくると、子どもたちの瞳が輝いてきました。

そして、卒業式の大成功が期待される力強い歌声を響かせます。