西向Diary

2016年3月の記事一覧

学校 先生とのお別れ~離任式

 3月28日(月)に離任式が行われました。
 平成27年度末人事異動により4名の職員が転出することになりました。
 転出職員の紹介,転出職員のあいさつ,児童代表のお別れの言葉があり,お世話になった先生方とのお別れをしました。
 お別れするのはさみしいですが,新任地でも元気にご活躍ください。
  

学校 卒業証書授与式

本日,平成27年度の卒業証書授与式が行われました。
卒業生11名が,たくさんの思い出が詰まった学び舎を在校生,教職員に見送られて巣立ちました。
<卒業証書授与>
  

<卒業祝い品授与>
  

<わかれの言葉>
  

<卒業写真撮影・見送り>
  

学校 平成27年度修了式

3月23日(水),卒業証書授与式に先立ち,平成27年度修了式が行われました。
1~5年生の児童は緊張した面持ちで式に臨みました。
5年代表児童に修了証書が授与され,校長先生からは,「この修了証書は,1年間頑張った証です。今年度1年間を振り返って,新学期の準備をしてください。」とお話がありました。
立派な態度で式に臨んだ子どもたち,4月からの活躍に期待がもてます。
  

卒業式予行・修了式練習

17日(木)に卒業式予行が行われました。
6年生が落ち着いた所作で卒業証書を手に取る姿が印象的でした。
別れの言葉は,卒業生と在校生(1~5年)が呼びかけ,言葉と歌で思いを伝え合いました。
卒業式までの授業日も残り2日。
最高の準備をして本番を迎えてほしいと思います。
  

卒業式予行が終了した後,1~5年生は卒業式当日に行う修了式の練習も行いました。
5年生は緊張した面持ちで練習に臨んでいました。
 

給食・食事 なかよし給食

 16日(水),なかよしグループ(縦割り班)による「なかよし給食」が実施されました。
 本校は,全校生が食堂で学年ごとのテーブルで給食を食べますが,今日は,なかよしグループごとにまとまって楽しく給食を食べました。6年生の班長・副班長さんを囲んで楽しく食事をすることができました。