【番外編】
SMEAGで提供される食事を紹介します。
こちらが食堂(Dining Room)です。

ビュッフェスタイルで、各自食べたいものを食べたい量だけプレートに盛り付けていきます。
食事の一例です。
中華料理、韓国料理、日本料理等のアジア料理の提供もあり、全体的に馴染みのある味付けで食べやすいものが多いです。

生野菜や果物もあります。
一週間分のメニューも掲示されているので、事前にメニューを確認することも可能です。

また、フィリピンでは水道水を飲むことが出来ません。そのためお水はウォーターサーバーを利用します。
食堂に限らず、各階にウォーターサーバーが設置されており、マイボトル等を持参していつでも給水できます。

マンツーマンレッスンの様子です。
個人の語学レベルに応じたテキストを使用しながら授業を行います。
英語を英語で学ぶのは容易ではありませんが、継続することで耳が慣れ、先生の言っていることが徐々に理解できるようになります。



今日の出来事
研修2日目が始まりました。
今朝はレベルチェックテストの結果と担任の先生が発表されました。授業のスケジュールは一人一人異なり、研修生は配布された時間割に沿って授業に参加します。マンツーマンレッスン、そしてグループレッスンと本格的な英語学習のスタートです。






午後は選択授業に参加しています。
SMEAGに通う他の留学生と共に学ぶグループレッスンです。


レベルチェックテストの後は、オリエンテーションに参加し、学校の規則や授業のスケジュール、クラスメートとのコミュニケーションの取り方等について学びました。
その後、キャンパスツアーにて校内の施設を見学しました。

今日の出来事
研修初日が始まりました。
朝食を食べた後、さっそく研修が始まりました。今日は研修についてのオリエンテーションと、レベルチェックテストを受ける予定です。



研修先であるSMEAG Capital Campusに到着しました。
夕食後に担当者より滞在中の諸注意をお伝えいただき、明日のレベルチェックテストの場所を確認しました。
研修生は各自部屋に入り、明日に備えます。

チェックイン、保安検査を通過し、まもなく搭乗です。
定刻通り14時35分出発予定です。
それでは、行ってまいります。


