ようこそ! 岩井沢小学校のホームページへ!!
こちらは、福島県田村市立岩井沢小学校のサイトです。岩井沢小学校のことを様々発信いたします。都路地区の本校舎(下記:写真)で学校を再開し、3年目となります。より一層、岩井沢の良さを体感しながら、学校の教育活動を展開して参ります。本校は今年度創立140周年です。また来年度には古道小学校と統合し、都路小学校となるため、最後の一年となります。1日1日を大切にし充実した教育活動をして参ります。
どうぞよろしくお願いします。     
                                                          
                                      
新着情報

出来事

離任式と風船

離任式を行いました。また,閉校の記念として児童,職員,保護者,地域の方々とメッセージをつけた風船を大空高く飛ばしました。
   
        離任のあいさつ                見送り
   
        風船を飛ばします           風に乗って飛んでいきました 

最後の修了式・卒業式そして閉校式

本校は本年度で140年の歴史に幕を閉じます。最後の修了式・卒業式そして閉校式を行いました。
  
 修了証書授与                  卒業証書授与
 
 閉校式 校長あいさつ             閉校記念碑 除幕

母校に感謝して

今日の清掃の時間は、全校生が窓拭きを行いました。一人一人ができる高さのところを拭きました。とてもきれいになりました。
      

ALTの先生との最後の授業

ALTの先生との最後の授業を行いました。3・4年生との授業では,くだものや文具などの買い物をしました。あいさつをしたり代金をたしかめたりと英語で会話をしました。
  
 How much is this ?                                 Take a picture . 記念撮影

感謝状をいただきました

第7回ニチバン巻心ECOプロジェクト「テープの巻心を集めて緑の地球を守ろう」に参加しました。生活環境委員会が中心となってテープの巻心を集めました。地球の環境を守ろうとがんばりました

卒業を祝う会

6年生が感謝をこめて卒業を祝う会を開いてくれました。手作りのおかしや飲み物,ダンスを発表してくれました。先生方も感激していました。  
      
         先生方と                     ダンスの発表
携帯からも見られます