出来事

離任式と風船

離任式を行いました。また,閉校の記念として児童,職員,保護者,地域の方々とメッセージをつけた風船を大空高く飛ばしました。
   
        離任のあいさつ                見送り
   
        風船を飛ばします           風に乗って飛んでいきました 

最後の修了式・卒業式そして閉校式

本校は本年度で140年の歴史に幕を閉じます。最後の修了式・卒業式そして閉校式を行いました。
  
 修了証書授与                  卒業証書授与
 
 閉校式 校長あいさつ             閉校記念碑 除幕

母校に感謝して

今日の清掃の時間は、全校生が窓拭きを行いました。一人一人ができる高さのところを拭きました。とてもきれいになりました。
      

ALTの先生との最後の授業

ALTの先生との最後の授業を行いました。3・4年生との授業では,くだものや文具などの買い物をしました。あいさつをしたり代金をたしかめたりと英語で会話をしました。
  
 How much is this ?                                 Take a picture . 記念撮影

感謝状をいただきました

第7回ニチバン巻心ECOプロジェクト「テープの巻心を集めて緑の地球を守ろう」に参加しました。生活環境委員会が中心となってテープの巻心を集めました。地球の環境を守ろうとがんばりました

卒業を祝う会

6年生が感謝をこめて卒業を祝う会を開いてくれました。手作りのおかしや飲み物,ダンスを発表してくれました。先生方も感激していました。  
      
         先生方と                     ダンスの発表

卒業生との交流

卒業を間近に控え,6年生との交流が行われています。今日は,3・4年生と職員室で給食の会食をしました。昼休みは,校庭でサッカーをしました。      
       
       6年生と3・4年生との給食             昼休みのサッカー 

4年生 学級集会

4年生は,学級集会を行いました。話し合いで時間を区切って3つの内容を行って全員が楽しくできました。
      
  ジャンケンでオニを      どこにいるのかな        はやく見つけないと
  決めて

最後の全校給食!


今日は今年度最後の全校給食でした。
   
今月は3名のお誕生日のお友だちにインタビューもありました。

今日は放送委員会からの岩リーグの表彰や生活環境委員会からの表彰もありました。
  
今日もみんな残さず給食を食べてくれました。
このメンバーで給食を食べれるのも、あと数日。楽しい給食の時間を過ごそうね!

5年生にバトンタッチ!


6年生の毎朝のお仕事だった校旗の掲揚も、5年生へバトンタッチです。
今日は6年生に教えてもらいながら、一緒に行いました。
  

6年生を送る会 鼓笛引き継ぎ

3校時目に6年生を送る会と鼓笛引き継ぎを行いました。5年生が中心となって企画・準備・運営にあたりました。レクリェーションやプレゼント贈呈,サプライズもあり,6年生にとって思い出に残る会となりました。                        
                  
        在校生による鼓笛の演奏           プレゼント贈呈

鼓笛引き継ぎに向けて 

明日の鼓笛引き継ぎに向けて,最後の練習を行いました。曲目は,「ドラムマーチ」「RPG」「都路小学校校歌」です。閉校のため,最後の鼓笛引き継ぎになります。伝統を4月からの都路小学校へもという気持ちでがんばりました。

子どもは風の子 元気な子

今日の昼休み,元気にサッカーをしている子どもたち。校庭もすっかり乾いて元気よく遊ぶ姿がありました。風が強くて寒かったのですが,子どもたちは元気です。

ぴょんぴょんタイム

今日のぴょんぴょんタイムは,長なわ8の字とびを行いました。両チームとも心をひとつにがんばりました。