T2プロジェクト Day2④
2025年8月8日 10時11分C班は、田村市の廃校を利用する取組について英語で発表しました。
ここでは、田村市教育委員会からの情報を発信いたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
C班は、田村市の廃校を利用する取組について英語で発表しました。
続いてB班の発表です。
この班も英語でしっかり説明しています。
デボラ先生からは、ターゲットとする年齢層についての質問がありましたが、しっかり考えを伝えることができました。
カリフォルニア大学バークレー校のデボラ先生の自己紹介があり、A班の考えたプレゼンからスタートです。
発表を聞いて、デボラ先生から鋭い質問があります。それにもしっかり答えることができました。
T2プロジェクト2日目がスタートしました。
2日目の活動に協力していただくアシスタントの皆さんを紹介し、バークレー校との接続を終えました。
考えた解決策を明日のプレゼン用に英語に表し、通訳を介さずに英語で発信する準備です。
午後の活動がスタートしました。
午前中の話し合いをもとに、グループごとに解決策を話し合っていきます。
どんな田村市にしたいかのアイディアを全体で議論していきます。
休憩の後は、ワーク②「田村市をマッピング」が始まりました。
先ほどの活動をもとに、田村市には何があるのかを考えていきます。
ワーク①がスタートしました。
「ふくしまの良いところ」や「よりよくしたいところ」を各自が付箋紙に書き出し、グループのホワイトボードに貼り付けています。
次に、視点や立場、角度を変えて考えてみたらどんな考えになるか考えています。
この後、他の班と意見交換をして自分たちの班に意見を取り込んだ後、意見を分類しています。
名前や学校、2日間の目標などを話し、2日間共に活動する仲間と自己紹介です。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
27
(日)
|
28
(月)
|
29
(火)
|
30
(水)
|
31
(木)
|
1
(金)
|
2
(土)
|
3
(日)
|
4
(月)
|
5
(火)
|
6
(水)
|
7
(木)
|
8
(金)
|
9
(土)
|
10
(日)
|
11
(月)
山の日
山の日
|
12
(火)
|
13
(水)
|
14
(木)
|
15
(金)
|
16
(土)
|
17
(日)
|
18
(月)
|
19
(火)
|
20
(水)
|
21
(木)
|
22
(金)
|
23
(土)
|
24
(日)
|
25
(月)
|
26
(火)
|
27
(水)
|
28
(木)
|
29
(金)
|
30
(土)
|
31
(日)
|
1
(月)
|
2
(火)
|
3
(水)
|
4
(木)
|
5
(金)
|
6
(土)
|