教育委員会からのお知らせ

2019年10月の記事一覧

ワシントン空港にて

ワシントン市内は30度を超える暑い日になるようです。

ワシントン空港で、現地でお世話になったドライバーの

テリーさんと添乗員とお別れです。

ワシントン空港では9時35分(22時35分)搭乗開始、

10時00分(23時00分)離陸、乗り換えのために

ラガーディア空港(NY)に向かいます。

ホームシックになった研修生もいるよう・・・

 

 

 

3日目スタート!!

6時(19時)から朝食を食べ、7時(20時)過ぎにはホテルを出ました。

ワシントン空港からニューヨーク、そこで乗り換えをしてコロンバス空港へ。

その後はホストファミリーの車でマンスフィールドに向かいます。

写真はホテルでの朝食の様子です。

 

 

2日目終了です!!

17時00分(6時00分)頃ホテルに戻り、18時30分(7時30分)から

夕食を食べました。

2日目は晴天に恵まれ、気温も25度ぐらいでした。

時差ボケが辛い研修生もいるようですが、体調は良いようです。

明日は、朝6時に朝食をとり、8時にホテルを出発し、ワシントン空港から

マンスフィールドに向かいます。

写真はホテルでの夕食の様子です。

 

 

 

 

ワシントン市内見学中!!

9時50分(22時50分)~10時15分(23時15分)

リンカーン大聖堂、キング牧師記念碑、ホワイトハウスを見学しました。

写真は、リンカーン大聖堂です。

研修生たちは、売店で買い物する際などに英語を積極的に使っているようです。

レジではGood!と褒めてもらえたようです。

 

2日目スタート!!

アメリカでの2日目がスタートしました。

今日は、ワシントン市内の名所を巡ります。

写真は、アーリントン墓地 硫黄島のメモリアルの様子です。

 

 

一日目終了しました!!

19時2分(日本時間8時2分)ワシントン空港に無事到着しました。

バスにてホテルに向かい、20時(9時)頃ホテルに着きました。

20時半から夕食をとり、その後一日目の反省とミーティングを行い

ました。

一日目は大きなトラブルもなく、順調です。

明日は7時30分(20時30分)から朝食です。

 

デトロイト空港到着!!

予定通りに現地時間14時9分(日本時間3時9分)デトロイト空港に

到着し、入国手続きに入りました。大混雑のようです。

離陸や着陸時には緊張する生徒もいたようですが、フライト中は座席

モニターで映画をみたりゲームをしたりしてリラックスしていました。

このあとは、17時44分にデトロイト空港からワシントンD.C.へ

向かいます。長距離移動でやや疲れは見えますが、体調は大丈夫そうです。

ワシントンD.C.と日本との時差は13時間で、日本のほうが13時間進んでいます。