教育委員会からのお知らせ

2014年10月の記事一覧

中学生海外研修到着予定時刻について

引率より、これから成田空港を出発するとの連絡が入りました。
順調にきますと、午前0時半から1時あたりに到着の見込みです。
なお、お迎えにあっては、多少余裕を見てお越し下さい。


次回は、バスが福島県に入ったところでお知らせの予定です。

なお研修生は、全員元気であるとの事です。

中学生海外研修状況(最終日)


研修生は、土・日曜日でホストファミリーと貴重な交流ができたようです。
名残惜しさも抱えつつ、日本への帰途につきました。
ひとまわりもふたまわりも成長した姿を出迎えます。


<重要>到着予定時間のお知らせ
現地からの連絡によりますと、デトロイトから成田に向かうデルタ航空275便が航空機トラブルにより、修理をしてフライトすることとなりました。
そのため、約3時間遅れでデトロイト空港を飛び立ちましたので、成田空港への到着予定時刻も20時54分に遅延することとなりました。その後入国審査を経てバスで田村市に向かいますが、到着予定時刻は0時30分前後の見込みです。


デトロイト空港での待ち時間です。

中学生海外研修状況(7日目)


本日は、研修生はホストファミリーとの交流をしております。
明日も午前中は、ホストファミリーとゆっくり過ごし、夕方からフェアウェルパーティに参加します。
残りわずかとなりましたが、このまま無事に研修が終わることをお祈りします。


現地の新聞に研修団が掲載されました!!
(レキシントン・ジュニアハイスクール訪問時です)

中学生海外研修状況(6日目)


本日はパイオニア・ボケイショナル・ハイスクール(職業教育訓練学校)を見学後、レキシントン・ジュニアハイスクール(中学校)で、同世代の子どもたちと一緒に授業を受けるなどして、終日交流をしました。
夕方から、プレザントバレー・ロードで行われている「ルーカスパーティー」に招待を受け、アメリカのハローウィンパーティの雰囲気を楽しみました。

研修生はアメリカにもすっかり慣れて、元気いっぱい研修に取り組んでいるとのことです。

明日と明後日の午前中は、休日で各ホストファミリーとコミュニケーションを深めてもらうようになっています。(状況の報告は難しいと思います)


ハローウィンパーティに参加中!!