こんなことがありました!

出来事

離任式


本日、離任式が行われました。古道小学校では7名の先生方が離任されました。
  

離任される先生方一人一人から離任のあいさつをいただきました。








お別れの言葉 児童代表として新6年生が先生方との思い出を語ってくれました。

先生方に感謝の気持ちを込めて花束を贈りました。

PTAを代表して、PTA会長さんからも花束が贈られました。

お世話になった先生方をみんなでお見送り。
思いがたくさんつまった手紙や花束がたくさん贈られました。


7名の先生方、古道小学校のために、本当にありがとうございました。

なごり雪

卒業式もおわっていたところ・・・
もうすぐ4月ではありますが、校庭に雪が・・・
そのような中、校庭やすずらん坂を除雪していただきました。
本当にありがたいことです。


引っ越し作業お世話になりました!

3月25日(土)に古道小・岩井沢小の引っ越し作業をおこないました。
田村市教育委員会のみなさま、保護者のみなさま、東京電力のみなさまに
ご協力をいただき、スムーズに作業を終えることができました。
引っ越しで学校も整理されたり、岩小からの備品で、次年度都路小学校で
充実した学習活動が行われるようにしていきたいと思います。
ご協力本当にありがとうございました。

閉校式

卒業式後に閉校式が行われました。

143年の歴史に幕が閉じられました。

輝かしい伝統のある古道小学校が終わってしまうのは寂しいことです。

代表児童の言葉からは古道小学校への愛情が伝わり、
最後の校歌からは、感謝の気持ちが込められていました。

校旗返納も堂々と行うことができました。

4月からは、都路小学校としてスタートしますが、
古道小学校の伝統を受け継ぐ決意をした子ども達でした。















平成28年度卒業証書授与式

卒業証書授与式が行われました。

卒業生の立派な返事を聴いていると、「お別れなんだな。」と、何度となく実感しました。
そして、別れの言葉。
卒業生も在校生も、思いを言葉に一言一言かみしめながら伝えることができました。

別れの歌では、素晴らしい歌声が体育館いっぱいに響き渡りました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
中学校でも活躍されることを期待しています。