2014年1月の記事一覧 2014年1月 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 連絡事項 報告事項 ミーティング 本・雑誌 ニュース 映画・テレビ 音楽 スポーツ パソコン・インターネット ペット 総合学習 アニメ・コミック アーカイブ 2024年12月 (0) 2024年11月 (0) 2024年10月 (0) 2024年9月 (0) 2024年8月 (0) 2024年7月 (0) 2024年6月 (0) 2024年5月 (0) 2024年4月 (0) 2024年3月 (0) 2024年2月 (0) 2024年1月 (0) 2023年12月 (0) 2023年11月 (0) 2023年10月 (0) 2023年9月 (0) 2023年8月 (0) 2023年7月 (0) 2023年6月 (0) 2023年5月 (0) 2023年4月 (0) 2023年3月 (0) 2023年2月 (0) 2023年1月 (0) 2022年12月 (0) 2022年11月 (0) 2022年10月 (0) 2022年9月 (0) 2022年8月 (0) 2022年7月 (0) 2022年6月 (0) 2022年5月 (0) 2022年4月 (0) 2022年3月 (0) 2022年2月 (0) 2022年1月 (0) 2021年12月 (0) 2021年11月 (0) 2021年10月 (0) 2021年9月 (0) 2021年8月 (0) 2021年7月 (0) 2021年6月 (0) 2021年5月 (0) 2021年4月 (0) 2021年3月 (0) 2021年2月 (0) 2021年1月 (0) 2020年12月 (0) 2020年11月 (0) 2020年10月 (0) 2020年9月 (0) 2020年8月 (0) 2020年7月 (0) 2020年6月 (0) 2020年5月 (0) 2020年4月 (0) 2020年3月 (0) 2020年2月 (0) 2020年1月 (0) 2019年12月 (0) 2019年11月 (0) 2019年10月 (0) 2019年9月 (0) 2019年8月 (0) 2019年7月 (0) 2019年6月 (0) 2019年5月 (0) 2019年4月 (0) 2019年3月 (0) 2019年2月 (0) 2019年1月 (0) 2018年12月 (0) 2018年11月 (0) 2018年10月 (0) 2018年9月 (0) 2018年8月 (0) 2018年7月 (0) 2018年6月 (0) 2018年5月 (0) 2018年4月 (0) 2018年3月 (0) 2018年2月 (0) 2018年1月 (0) 2017年12月 (0) 2017年11月 (0) 2017年10月 (0) 2017年9月 (0) 2017年8月 (0) 2017年7月 (0) 2017年6月 (0) 2017年5月 (0) 2017年4月 (0) 2017年3月 (14) 2017年2月 (16) 2017年1月 (8) 2016年12月 (11) 2016年11月 (12) 2016年10月 (20) 2016年9月 (21) 2016年8月 (9) 2016年7月 (21) 2016年6月 (22) 2016年5月 (12) 2016年4月 (15) 2016年3月 (15) 2016年2月 (11) 2016年1月 (18) 2015年12月 (16) 2015年11月 (12) 2015年10月 (8) 2015年9月 (9) 2015年8月 (2) 2015年7月 (10) 2015年6月 (14) 2015年5月 (5) 2015年4月 (10) 2015年3月 (6) 2015年2月 (14) 2015年1月 (3) 2014年12月 (6) 2014年11月 (6) 2014年10月 (16) 2014年9月 (7) 2014年8月 (4) 2014年7月 (7) 2014年6月 (14) 2014年5月 (11) 2014年4月 (12) 2014年3月 (8) 2014年2月 (17) 2014年1月 (8) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 どれだけ溶けるかな?(5年生) 投稿日時 : 2014/01/31 古道小教職員 カテゴリ:今日の出来事 今、理科では「もののとけ方」という単元を学習しています。前回まで食塩のとけ方を調べていたのですが、今日からホウ酸のとけ方に入りました。「全然とけない!」「食塩とちがうね!」と気付いたことを話しながら、実験に取り組んでいました。後片付けも協力して行う姿もすばらしかったです。 12345678 »
どれだけ溶けるかな?(5年生) 投稿日時 : 2014/01/31 古道小教職員 カテゴリ:今日の出来事 今、理科では「もののとけ方」という単元を学習しています。前回まで食塩のとけ方を調べていたのですが、今日からホウ酸のとけ方に入りました。「全然とけない!」「食塩とちがうね!」と気付いたことを話しながら、実験に取り組んでいました。後片付けも協力して行う姿もすばらしかったです。