「環境が人をつくる」
学級掲示や校内の掲示は、先生方が放課後の短い時間を使って様々な工夫をして「創って」います。
子どもたちの活動や学びのあとを賞賛したり、「これをやってみよう」「あれをつかえばいいかな」と発想が広がるようにしたりと、一つ一つの掲示の仕方を考慮しています。
この環境こそが、子どもたちの学びを育み,伸ばしていく重要な要素なのです。
学級掲示や校内の掲示は、先生方が放課後の短い時間を使って様々な工夫をして「創って」います。
子どもたちの活動や学びのあとを賞賛したり、「これをやってみよう」「あれをつかえばいいかな」と発想が広がるようにしたりと、一つ一つの掲示の仕方を考慮しています。
この環境こそが、子どもたちの学びを育み,伸ばしていく重要な要素なのです。