学校日記:訪問31万人突破!

未来を創る都路っ子

ピース 給食大好き!

待ちに待った給食が再開しました。
1年生にとっては小学校で食べる初めての給食です。
「カレーライスおかわりしました!」
「野菜も全部食べました!」
と元気よく報告してくれました。


配膳も片付けも上手にできたね(*^O^*)

給食センターのみなさん、おいしい給食をありがとうございます!

星 1年生を迎える会 ~その③~

サイン交換は、1年生だけでありません。先生方ともじゃんけんします!
転入した先生方とも仲良しになりましょうね。

最後に6年生から、1年生に大きなメダルのプレゼントです。

楽しく過ごすことのできた時間でした。上級生の歌う校歌もとても元気よく聞こえました。
終わりの言葉は2年生です。大きな歓迎の横断幕を作ってくれました。

みんなの力と心を1つに1年生を迎えることができたのは、とても素晴らしいことです。
ガンバレ都路っ子!

本 朝の読み聞かせ ~担任の先生編~ スタート!

担任以外の先生方による「朝の読み聞かせ」が今年もスタートしました。
先生方がそれぞれの学年に合ったイチオシの本を選び、読み聞かせを行います。
子どもたちも「誰先生が読み聞かせに来てくれるんだろう!?」と、ワクワクして待っています。

読み聞かせが始まると、みんな真剣にお話を聞いています。なかには、身を乗り出して聞いている子も!

終わってから子どもたちに感想を聞いてみると、
「おもしろかった!」
「もう1回読んでほしい!」
といった声も聞かれました。

次回は誰が読み聞かせに来てくれるでしょう…?お楽しみに!

重要 地震発生!

10時27分頃宮城県沖で発生した地震のゆれは、大きく感じました。
自宅は被害がなかったので急いで学校へ!
校庭で活動していたスポ少会長のお話では、校舎が大きく揺れたそうです。
確認したところ、ガラス器具の転落もなく異状ありませんでした。
ご心配いただいた皆様ご安心ください。