幼稚園生の身体測定
2014年4月10日 10時40分今日は、幼稚園生の身体測定です。視力も聴力も上手に測れました。たくさん運動してたくさん給食を食べて、心も体も豊かにしましょう。次回の測定は、夏休み後です。みんなの成長が楽しみです。
今日は、幼稚園生の身体測定です。視力も聴力も上手に測れました。たくさん運動してたくさん給食を食べて、心も体も豊かにしましょう。次回の測定は、夏休み後です。みんなの成長が楽しみです。
今日の給食は、コッペパン、野菜コロッケ、ツナあえです。給食の前は、ていねいに手を洗いましょう。ハンカチはきれいかなぁ?毎週月曜日に、生活チェック(はやね、はやおき、あさごはん、つめ、ハンカチ、ちりがみ、かおあらい、はみがき、てあらい)がありますよ。ハンカチ・ちり紙は、毎日せいけつなものをつかいましょう。さて、今日もおいしい給食をいただきます。
1年生は、少し早めの時間で給食です。上手にならんでいます。元気もりもり、のこさず食べましょう。
入園式が行われました。元気いっぱいの6名が呼名時に大きな声で返事をしました。
前期始業式が行われ、園長先生より「プラスひとつがんばること」などのお話がありました。
今日は、清掃班の顔合わせ会がありました。たて割り班なので、学年がちがうお友だちと一緒です。金曜日から、清掃がスタートです。あしっ子のみんなの力で、学校をピカピカにしましょう!
1年生は、給食後に早めの下校です。「学校たのしい~。」と、少し大きめのランドセルを背に、笑顔で手をふっていました。
いよいよ、給食が始まりました!!今月の給食のめあては、「給食の決まりをまもろう」です。好ききらいせずに、なんでも食べて、楽しく元気に過ごしましょう。
2校時目に、校外こども会が開かれました。登下校が同じグループのメンバーの紹介です。新1年生も、たよれるお兄さん、優しいお姉さんと安全に通学できるよう、集合場所・時間・連絡方法の確認をしました。