快晴の中、今年の田植えは順調です。
2022年5月18日 15時37分面川さんの田んぼをお借りして、生活科・総合的な学習の時間を活用した田植え体験を行いました。
毎年、お世話になっているので上学年は手慣れたものです。6年生は、田植え機にも乗せていただきました。
12年生は、まだまだ泥んこに慣れず、おっかなびっくり・・・。
田村市立瀬川小学校は、新しい美山小学校のホームページと統合しました。
新しいホームページはこちらです。
面川さんの田んぼをお借りして、生活科・総合的な学習の時間を活用した田植え体験を行いました。
毎年、お世話になっているので上学年は手慣れたものです。6年生は、田植え機にも乗せていただきました。
12年生は、まだまだ泥んこに慣れず、おっかなびっくり・・・。
激走の子ども達が休憩中に、お父さんお母さんは、紅白に分かれて激しく火花を散らします?!。
まずはお手本が見たいとの声に応えて、教頭先生がお手本を・・・お見事!
いよいよ、スタートです。笑顔の中に、真剣に走り、「割る!」姿が見られます。
アンカーゴールの後の判定は!
「紅組」の勝利!
競技はがんばっても、ご自身の血圧にはご注意下さい・・・ネ(^o^)
12年生は80m走です。距離は短いのですが、直線走路ではありませんので、走り方はなかなか難しいです。
身体は小さくとも、いいダッシュを見せてくれました。大きな声ではできませんでしたが、観客の皆さんの「がんばれー」の思いは、大きな拍手に表れていました!
34年生は、100m走です。カーブが一つだけですので、スタートダッシュが重要です!
後半の30mにも激しい争いが見られました。がんばったね!
各学年の徒競走は、56年生の150mからスタートです。校庭を1周と少し走ります。
最後までスピードが落ちないのはさすがに上級生です!