田村市立緑小学校は、新しい美山小学校のホームページと統合しました。
新しいホームページはこちらです。

美山小学校ホームページ

ようこそ! 緑小学校のホームページへ!!

美しい緑に囲まれ、地域のあたたかなまなざしの中、元気に学ぶ「緑っ子」の様子をお届けします。

 

 

学校紹介

 緑小学校は、全校生50人ほどの小規模校です。1年生から6年生までみんな仲が良く、天気のいい日には、みんなで元気に校庭で遊んでいます。学年に関係なく、一緒に鬼ごっこをしたりボール蹴りや一輪車をしています。鉄棒や雲梯で遊ぶお友達もいます。また、緑幼稚園が併設されており、幼・小連携のもと教育活動に取り組んでいます。
 今年度も運動や勉強に一生懸命取り組み、自分の力を高めていきます。全校生が協力し、緑小学校をよりすばらしい学校にしていきたいと思っています。少人数の学校ですが、子ども達のパワーは他の学校には負けません。緑幼稚園児も、小学生にまじって、がんばっています。

   

 体育館には、ボルダリングの設備があり、子どもたちは元気に遊んでいます。                                

     

 「絆の桜」で人と地域をつなぐ ~緑小学校には「絆の桜」と名付けられた桜の木が学校の周りにたくさん植えられています。子どもたちは、自分が受け継いだ桜の木を6年間かけて世話し、観察していきます。6年生が卒業すると、その桜は新1年生が受け継ぎます。6年生から1年生へ、人と人をつなぎ、人と地域もつなぐ「絆の桜」を子どもたちは今日も大事に育てています。~

      

   

 

こんなことがありました!

学校スタート

2017年8月25日 11時48分

 35日ぶりに学校がスタートしました。
心には夏休みの楽しい思い出、ランドセルにはがんばった宿題をつめて、
子ども達が元気に登校してきました。
全校集会では、まず水泳や音楽祭の表彰を行いました。
そして、校長先生から、
「できなかったことでも、しっかり反省をし、それを次に生かしていきましょう」
というお話があり、前向きな気持ちでスタートすることができました。
幼稚園児も、いい笑顔で集会ができました。
代表の子が、夏休みの楽しかったことを発表しました。
家族との思い出が一番だったようです。
早く学校生活のリズムを取り戻して、また元気にがんばってほしいと思います。
 夏休み明けさっそくとなりますが、日曜日に廃品回収&奉仕作業があります。
保護者のみなさま、お忙しいところですが、よろしくお願いします。