童謡唱歌壮行会
2015年11月19日 14時09分
11月18日(水)に、19日(木)に開かれる童謡唱歌音楽祭の壮行会がありました。当日は最初に4年生が練習の成果を披露しました。その後、3年生が進行をつとめ、応援のエールを送りました。子どもたちは4年生が練習の成果を発揮できるよう元気な声で応援していました。
田村市立緑小学校は、新しい美山小学校のホームページと統合しました。
新しいホームページはこちらです。
美しい緑に囲まれ、地域のあたたかなまなざしの中、元気に学ぶ「緑っ子」の様子をお届けします。
緑小学校は、全校生50人ほどの小規模校です。1年生から6年生までみんな仲が良く、天気のいい日には、みんなで元気に校庭で遊んでいます。学年に関係なく、一緒に鬼ごっこをしたりボール蹴りや一輪車をしています。鉄棒や雲梯で遊ぶお友達もいます。また、緑幼稚園が併設されており、幼・小連携のもと教育活動に取り組んでいます。
今年度も運動や勉強に一生懸命取り組み、自分の力を高めていきます。全校生が協力し、緑小学校をよりすばらしい学校にしていきたいと思っています。少人数の学校ですが、子ども達のパワーは他の学校には負けません。緑幼稚園児も、小学生にまじって、がんばっています。
体育館には、ボルダリングの設備があり、子どもたちは元気に遊んでいます。
「絆の桜」で人と地域をつなぐ ~緑小学校には「絆の桜」と名付けられた桜の木が学校の周りにたくさん植えられています。子どもたちは、自分が受け継いだ桜の木を6年間かけて世話し、観察していきます。6年生が卒業すると、その桜は新1年生が受け継ぎます。6年生から1年生へ、人と人をつなぎ、人と地域もつなぐ「絆の桜」を子どもたちは今日も大事に育てています。~
11月18日(水)に、19日(木)に開かれる童謡唱歌音楽祭の壮行会がありました。当日は最初に4年生が練習の成果を披露しました。その後、3年生が進行をつとめ、応援のエールを送りました。子どもたちは4年生が練習の成果を発揮できるよう元気な声で応援していました。