元気いっぱい大越っ子

おいしい給食 いただきます!

2014年4月11日 18時45分

今日のメニューは,けんちんうどんときのこしのだに,チーズサラダです。金曜日の麺のメニューは子どもたちに特に人気です。栄養のバランスを考えて作られた給食を残さず食べて,みんな元気もりもりです。

大きくなったよ!

2014年4月11日 18時30分
今日の出来事

身体測定が行われました。身長・体重・座高の測定と視力・聴力の検査をしました。身長を測定した後は,『大きくなったぁ』とうれしそうにしていました。この1年間,好き嫌いをせず,たくさん食べて,大きく成長してほしいと思います。

元気いっぱい 1年生

2014年4月11日 18時00分
1年生

「小学校って,みんなで遊べるところがたくさんあるんだね。」「次は何で遊ぼうか。」黄色い帽子をかぶった1年生の元気な声が今日も響いています。

しっかり確認 右左

2014年4月8日 18時00分
今日の出来事

第1回交通教室が行われました。校庭の模擬道路で交差点の渡り方を練習した後,実際の通学路で実践しました。左右の安全確認や,止まってくださった運転手さんへのあいさつがきちんとできるようになりました。今日の学習を明日からの登下校に生かして,事故のない1年を過ごしいてほしいと思います。

入学おめでとう!

2014年4月7日 18時00分
1年生

本日,平成26年度入学式が行われました。35名の1年生が,笑顔で入学式に臨みました。新しい教科書を受け取り、小学校での学習に期待も膨らみます。今日からは小学生,新たな希望を胸に,一生懸命学習や運動に取り組んでほしいと思います。

汎用データベース