久しぶりの外でのランランタイム
2016年7月1日 10時53分
青い空、白い雲、気持ちのよい天気です。子どもたちも走りもはずんでいました。
青い空、白い雲、気持ちのよい天気です。子どもたちも走りもはずんでいました。
1年生の算数のノートが1冊使い終わりました。学習の様子がよくわかります。
それぞれ身近な生き物を調べ、新聞にまとめています。完成が楽しみです。
3人ともダイナミックな作品をつくりました。
3人で都路のことを調べています。本日の授業参観の際にじっくりとお読みください。
子どもたちは金曜日の朝の「読み聞かせ」を楽しみにしています。
違う学年の先生に読んでもらえます。
1,2年生の合同朝の会。4人で「すてきな一歩」を歌いました。学校中にきれいな歌声が響いています。
6月の全校給食は、ALTの先生や、職場体験にきている中学生も一緒でした。
いつもよりも人数が増え、中学生も一緒だったため楽しい時間でした。
今月のお誕生日発表に加えて、図書委員会のクイズ、4・6年生の女子のダンスの発表もありました。
1,2年生はALTの先生から、どうぶつの名まえをおしえてもらい、いっしょに発音しました。
みんな楽しく元気よく言えました。
こん虫のすみかはどこかな、予想してそとにさがしにいきます。中学生もいっしょにさがしてくれました。