【1年生】液体窒素実験④
2017年11月1日 09時40分今度は風船に二酸化炭素を入れて、先ほどと同じ実験を行います。
手馴れた様子で余裕しゃくしゃくで実験スタートした子どもたち。
今度はあっという間にしぼんでしまい、とても驚いていました。そして、戻りが遅い!!なぜっ!?!?!?
実は、冷やされた二酸化炭素は固体になってしまった(風船の中には個体になった粒がたくさんありました)ので、なかなか戻らなかったのです。
移っ子の毎日の様子をタイムリーにお届けしたいと思います。
そのほかにも、「学校案内」や「行事予定」、その時のTopicについても随時掲載して参ります。
今度は風船に二酸化炭素を入れて、先ほどと同じ実験を行います。
手馴れた様子で余裕しゃくしゃくで実験スタートした子どもたち。
今度はあっという間にしぼんでしまい、とても驚いていました。そして、戻りが遅い!!なぜっ!?!?!?
実は、冷やされた二酸化炭素は固体になってしまった(風船の中には個体になった粒がたくさんありました)ので、なかなか戻らなかったのです。