ようこそ! 移中学校のホームページへ!!

 移っ子の毎日の様子をタイムリーにお届けしたいと思います。
 そのほかにも、「学校案内」「行事予定」、その時のTopicについても随時掲載して参ります。

移中の出来事

ストレスへの対処法(1年生)

2016年3月4日 14時35分

5校時に、スクールカウンセラーの黒岩堂先生による「ストレス対処法」についての授業がありました。

ストレスに関する説明を聞いた後に、腹式呼吸法や筋肉や心の緊張をほぐすストレッチの方法について教わりました。

最後に矢吹先生から、何事もポジティブに、日々のストレスも自分が成長するチャンスだととらえて解消法を考えてみましょう、というお話しがありました。

現代社会では、子どもも大人も関係なく、ほとんどの人がストレスを抱えて生きています。今日学んだことを参考に、自分なりのストレス解消法を探していきましょう。