学習旅行に行ってきました!~電車の巻~1・2・3年生
2018年6月1日 18時15分今日はとっても楽しみにしていた学習旅行。何といっても楽しみなのは、電車に乗ること。この日のために、切符売り場で切符を買う練習をしてきた子ども達。券売機の前で、みんなドキドキです。
電車が来るまでちょっとひと休み。そして、切符にスタンプを押してもらって、いよいよホームへ。
「電車が来ました!」と子ども達。マナーを守って席へ。
よい体験になりました。
今日はとっても楽しみにしていた学習旅行。何といっても楽しみなのは、電車に乗ること。この日のために、切符売り場で切符を買う練習をしてきた子ども達。券売機の前で、みんなドキドキです。
電車が来るまでちょっとひと休み。そして、切符にスタンプを押してもらって、いよいよホームへ。
「電車が来ました!」と子ども達。マナーを守って席へ。
よい体験になりました。
12:00 アクアマリンふくしま見学
バスからアクアマリンふくしまが見えた途端、「アクアマリンだーー!!」と嬉しそうな子どもたち(^^)
楽しみにしていたようです ♪
たくさんの生き物を見ることができて、大満足★
充実した学習旅行になりました。
子どもたちが家に帰りましたら、たくさんの思い出話を聞いてください!
また、疲れていると思いますので、今日はゆっくり休ませてください。
月曜日に元気に登校してくる子どもたちを待っています。
体験の後は、工房内の見学です。
かまぼこを作っているところを順番に見学しました。
見学後は、かまぼこの試食をさせていただきました!
かまぼこ作りを見学した後のかまぼこの味は、格別なようです
朝からうきうきの子どもたち!6年生に見送られ学校を出発しました!
10:00 いわき「夕月かまぼこ工房」
まずは「かまぼこアート作り体験」です!
①丸い型に合わせて、かまぼこの形を整えます。これが結構、難しかったようです。
②ピンク・水色・白の3色を使って、かまぼこに絵や文字を描いていきます。
みんな真剣な表情です。出来上がったかまぼこに熱を加え、完成です!
食べちゃうのがもったいないね(^^)
すずらん集会の時間から5校時まで、プール清掃を行いました!
今にも雨が降り出しそうな天候でした。
雨が降ってこないうちにと、みんなで協力して清掃を行いました。
子どもたちは、「早くプールに入りたい!」と今から楽しみにしている様子でした(^^)
プール清掃が終わった頃に、ちょうど雨が降り始めました!
雨に当たらずよかったです☂
明日は、1~5年生の学習旅行になります!お弁当の準備をお願いいたします!