田村市小学校陸上競技大会~100m走~
2018年9月12日 11時22分次のトラック競技は100m走です。
自己記録を更新しようと精いっぱい走る姿は、かっこいいですね。
次のトラック競技は100m走です。
自己記録を更新しようと精いっぱい走る姿は、かっこいいですね。
いよいよ競技がスタートしました。
まずは、80mハードルのようです。
船引小学校の子どもたちは、最後まで全力でゴールを駆け抜けています。
PTA役員や学年委員の皆さんが芝生席に応援席を設けて、子どもたちに熱い声援を送ります。
ありがとうございます。
いよいよ開会式がスタートしました。
立派な態度で開会式に臨んでいます。
6年生が陸上競技場に到着しました。
各学校ともウォーミングアップを行い、開会式のリハーサルも行われています。
まもなく大会がスタートです。
読書や読み聞かせをして、各学級とも落ち着いた雰囲気で朝の時間がスタートしてます。
今日から田村地区理科作品展に出品した児童の作品を職員室前廊下に展示しました。
さっそく子どもたちは、友達がどんな研究をしたのか手に取って熱心に読んでいました。
そして、友達の研究のよさを見つけたり、来年の研究の参考となり視点を見つけたりしています。
今朝も、生き生き委員会のあいさつ運動です。
今朝は6年生が陸上大会参加のため、5年生がしっかり活動をしてくれました。
昨日までの雨が上がり、久しぶりの晴れの天気です。
6年生の陸上大会のために晴れてくれたような気がします。
社会科見学学習に行きました。
トマトの栽培農家「齊藤農園」でトマトの育て方、工夫していること、苦労などを聞きました。
1日にトマトを2万個も収穫できると聞き、「おぉ~。」という声があがりました。
トマト選果場でも、JAの方の話を真剣に聞いていました。学校に帰ってから、学んだことを集中して新聞にまとめていました。