田村市小学校陸上競技大会~女子リレー決勝~
2018年9月12日 14時18分いよいよ最後の女子リレーとなりました。
船引小学校の1・2・3組とも決勝に進出しました。
学級の絆と誇りを1本のバトンでつなぎました。
結果は、1組が3位、2組が6位、3組が7位でした。
いよいよ最後の女子リレーとなりました。
船引小学校の1・2・3組とも決勝に進出しました。
学級の絆と誇りを1本のバトンでつなぎました。
結果は、1組が3位、2組が6位、3組が7位でした。
女子が2名、男子が3名、決勝に進出しました。
最後まで接戦で、見ている方はハラハラドキドキでした。
男女ともトップでゴールを駆け抜け、見事1位になりました。
そのほか、女子は7位、男子は3位と5位に入賞しました。
80mハードル決勝です。
予選の記録と順位を超えることができるよう精いっぱい頑張っています。
女子は3位、男子は2位・3位・8位に入賞したようです。
800mと1000mの激走です。
最後の最後まで勝負はわかりません。
勝負に負けるな。
自分に負けるな。
女子は見事1位となりました。
そのほか、女子は8位、男子は4位、6位、7位に入賞したようです。
こちらは、走り高跳びのピットです。
船引小学校の児童の試技のようです。
124cmの高さのようですが、いい感じの跳躍に見えます。
さて、この高さはクリアできたのでしょうか?
気になるところです。
結果は、男子走り幅跳びで3位と5位に入賞しました。
フィールド競技に出場している子どもたちも一生懸命頑張っています。
こちらは、ボール投げです。
遠くからの写真なのですが、力強さは伝わってきます。
おうちの人と一緒に使い方を練習したカッターナイフを、今日は一人で使ってみます。
思い通りの線で切るのも、子どもたちにとっては結構難しいものです。
どうやったら上手に切れるかな?
おうちの人とやった時のことを思い出しながら、安全に気を付けて一生懸命活動していました。
A:「What's this?」
B:「It's~.」
のやり取りの仕方を練習した後は、この表現を使ってスリーヒントクイズで楽しんでいます。
さあ、友だちの3つのヒントから答えを推理しよう。
ALTの先生がカードをめくりながら「What's this?」と問いかけると、子どもたちがカードを見て「It's~.」と答えるやり取りの実に軽快でリズミカルなこと。
見ていて楽しくなってきます。
子どもたちは、スポンジのように吸収しています。
分母の大きさが違う分数を比べるにはどうしたらいいか考えています。
分母の大きさが同じであれば比べることができるので、等しい分数の考えを生かして分母をそろえました。
さて、「速く」「簡単に」分母の大きさが等しい分数を見つけるには、どうすればいいのかな?