5,6年生合同体育 陸上競技
2016年9月2日 11時24分
今日は教頭先生にも教えていただきました。
今日は教頭先生にも教えていただきました。
職員玄関には「昭和62年度の卒業制作」が掲示されています。学校生活を表現した力作です。
放課後は走り幅跳び、ハードルの種目に分かれて練習をしています。
9月になり、縦割り班の清掃の場所が変わりました。どの場所でみんな一生懸命お掃除をしています。
朝の時間は、5、6年生でリレーの練習をしています。
今日の5年生は、インゲンを収穫しました!
お天気もよく大きく成長していました!
このインゲン、どうやって食べようね!
今日は今年度最後のプール学習でした。最後のプール学習は着衣泳でした。
自らの身を守るための学習をしました。
3つの数の足し算について、どのような順番で計算したらよいか考えました。
お互いに自分の考えを発表し合って、練り上げていきます。
あいさつから始まり、知りたいことをきいていくインタビューについて学習しました。社会科見学などでも役立ちます。
今までならった1億より大きい数についての学習が始まりました。