オリンピックデーフェスタ
2018年10月9日 18時51分10月5日、常葉3小学校合同による行事「オリンピックデーフェスタ」を実施しました。
オリンピック出場選手5名をお招きし、一人一人講演をしていただきました。
競泳の選手、高飛び込みの選手、新体操の選手から、これまでの経験をもとに、子どもたちが夢に向かってがんばる力となるようなお話を聞かせていただきました。子どもたちが普段使っているフラフープやボールを使って新体操の技も見せていただきました。子どもたちからは驚きの声があがりました。
お話の中で、たくさんの励ましの言葉がありました。
「やる前からあきらめず、チャレンジすること」「仲間を大切にすること」「継続すること」「好き嫌いしないこと」「夢をあきらめないこと」
最後は、子どもたち全員とハイタッチで退場しました。本物のメダルも見せていただきました。
夢を叶えた選手の皆さんからの熱いメッセージは、きっと子どもたちに届いたと思います。